awdailytravel96’s diary

皆さん、はじめまして!

わたしの気分転換

皆さん、こんにちは!

 

私の名前はたくやと言います。私は大学2回生になり、コロナ禍で時間がある中でせっかくなら何かを始めたいと思いブログを書いてみることにしました。

 

皆さんは、リモートワークやオンライン授業によって昨年から生活が大きく変わったと思います。元々行っていた趣味に没頭したり、新たな趣味を見つけて気分転換をしてみたりしていると思います。そんな中、私がコロナ禍で始めた気分転換をご紹介したいと思います。

それは、夜の散歩 です。2020年5月からきちんと始めて今現在2021年6月に至ります。最初は、1人で音楽やラジオを聴きながら近くの河川敷に沿って歩いて気分転換を繰り返していました。散歩をしていると色々な考えが頭によぎったり、コロナ禍による精神的ストレス軽減や運動不足解消などいいことだらけでした。特に良かったことは、高校時代の疎遠になった友人や新たな人間関係を築けたことが、とても良かったです。

 

ぜひ、皆さんも散歩をしてみてはいかがしょうか。